科学では証明出来ないものはこの世にいくつか存在していますが、スピリチュアルもその一つではないでしょうか。
普段何気なく生活している中で、これおかしいな、どうしてだろうと感じることがあるかと思いますが、中でも、どうしても頭から離れない人について不思議に感じている人もいることでしょう。
前世で繋がりがあった人とは今世で再び出会うと言われています。ですから、相手に対して直感的に何かを感じたり、頭から離れないと言うのは、そういうことなのかもしれません。
頭から離れない人はスピリチュアルな相手
前世で深い関りがあった人
何故か頭からどうしても離れない、忘れられない人がいると言う人は意外と多いのではないでしょうか。
どうしても頭から離れない人と言うのは、スピリチュアルな意味合いが強く、前世で深い関りがあった人である可能性があります。
前世の記憶を持っている人はごくわずかであり、ほとんどの人は記憶がありません。
しかし、魂が前世を記憶しており、その記憶が消えることはありません。前世で恋人、親友、親子、兄弟など、強く深い絆で結ばれていた関係であったのではないでしょうか。
あなたのソウルメイト
ソウルメイトとは魂レベルで結ばれた間柄であり、精神的な部分で強く結ばれている人のことです。ですから、頭から離れない人と言うのは特別な縁で結ばれている人であり、あなたのソウルメイトであると言えます。
例えば、前世で固く結ばれていた相思相愛の相手であり、来世でも再開を誓っていた人、前世で常に一緒にいた心の底から信頼していた親友など、ソウルメイトは強く結ばれた運命の相手であると言えます。
頭から離れない人と言うのは、前世の記憶がなくても魂が覚えている感覚的に惹かれるのです。
普段から、特になんてこともないのにふと思い出す人は、何かしらのご縁がある可能性があります。友達と一緒にいて遊んでいても、ふと思い出すのはあの人のこと…なんていうことがあったら、前世で関わりがあったり、あなたのソウルメイトである可能性があります。
魂の深い部分が似ている人かも?
お互いに高め合い、成長しあえる人
現世で自分の身近にいる人は、前世でも自分と関りがあった人と言われています。前世でも現世でも親しくできると言うのはお互い共通点があり、それは魂の深い部分が似ていると言うことなのかもしれません。
ですから、偶然ではなく必然的に出会ったと考えても良いでしょう。初めて会った人になぜか惹かれる、初めて会った気がしないと言うのは、魂の深い部分が似ているからです。
互いを認め合い尊重し合える、良きライバル、良きパートナー、戦友などとしてお互いに成長し合える間柄なのではないでしょうか。
あなたに深い思いを持つ人
魂の深い部分が似ている人とは運命的に結ばれているため、出会うべくして出会った人であると言えます。それは恋愛に限らず、親友、家族、仲間などにも同じことが言えます。
人は、自分の魂と似た人と親しくなり、惹かれます。相手があなたに対して思いを寄せている場合、あなたが何とも思っていなくても、それは単にまだあなたが気づいていないだけで魂が似ていると言うことではないでしょうか。
相手はあなたに対して、何かスピリチュアル的な感覚を覚えているのかもしれません。
波長が近い似た者同士
会った瞬間にすぐさま特別なものを相手に感じた、無意識に言動が同じになる、フィーリングが合うと言う相手がいるでしょうか。
お互い波長が合う、波長が似ていると言う人は、やはり魂の部分で深いつながりがあり、魂が似ているからなのかもしれません。
波長は合わせようと思って合わせられるものではなく、自然と合う、似るものです。
お互いの波長が同調し合い、それによって魂が引き寄せられることで、伴侶や家族、友人などの大切だと思える人、つまり運命の相手と出会えるのです。
頭から離れない人がいる場合、あなたと魂が似ていることがあります。そして、一緒にいることでお互いにいい影響があったり、波長が似ていて居心地がいい相手であると考えられます。
頭から離れない人に恋をしているのかも?
相手のことを知りたいと思ったら、恋
相手のことが頭から離れない、その人のことをもっともっと知りたいと感じたら、それは恋なのかもしれません。
誰かを好きになると周りが見えなくなり、まるで中毒症状のようにその人のことばかり考えてしまいます。
近年、他人を好きになると言うことがイマイチよくわからないと言う人が昔に比べると多くなった感じがします。
いつも特定の人のことばかり考えてしまう、その人はどういう人なのかもっと知りたいと思ったら、それは恋の始まりです。
もっと話したいと思ったら恋
もっと話をしたいと言うのは、自分が相手に対して興味をもっているように、相手にも自分のことを見て欲しい、自分に興味を持って欲しいと感じているのかもしれません。
それはつまり、恋であると言えるでしょう。恋をすると頭から離れない、無意識のうちに目で追ってしまうことでさらにその人が気になる存在になります。
そうすると、もっと相手のことを知りたいがゆえにコミュニケーションを取りたいと強く思うようになるのです。
触れたいと思ったら恋
頭から離れない、もっと近づきたい、触れたいと思ったら、ほぼ間違いなく恋であると言えます。
異性に触れたいと思うなんて、自分はおかしいのかな、恥ずかしいなどと思う人もいるかもしれませんが、それは全くおかしいことではありません。ごく普通の感覚です。
もし本当に好きなのかどうかわからない場合、この人と手を繋げるか、キスできるかと考えてみて下さい。
女性の場合、やはり気持ちが無いとこういった行為は出来ません。
ですから、手を繋ぎたい、キスをしたいと感じているのであれば、間違いなく恋と言えるでしょう。
頭から離れない人になるには
笑顔が多い人
笑顔が多い人はとても魅力的であり、その人と一緒にいるだけでとても幸せな気分になります。常に笑顔でいることで周囲の人から良い印象を持たれ、中にはあなたに恋心を抱く人も出てくるでしょう。
男女関係なく人は誰でも、笑顔の多い人に惹かれます。笑顔は他人を惹きつけてくれます。
ですから、自然に笑顔を振りまくことのできる人ほど、頭から離れない存在になれると言えます。
そのような存在になれるよう普段から笑顔を忘れず、笑顔で過ごせるように努めましょう。
少しわがままな人
一説では、小悪魔的な女性ほど男性は惹かれると言われています。あまのじゃくだったり、少しわがままだったり、そういった女性に対して男性は男心を翻弄され、魅力を感じるのではないでしょうか。
中には、わかっていて騙されている男性もいます。何でも自分の思い通りになる女性と言うのは、男性からしてみればつまらないのかもしれません。
わがままだったり言うことを聞かないなどの一筋縄ではいかない女性に魅力を感じ、頭から離れなくなっていくのでしょう。
ギャップがある人
小柄で細いのに食事に行ったらものすごい量を食べる、性格は男っぽいのに、料理が得意などの家庭的な一面がある、いつもは強気なのに時折涙を見せるなど女性に対して男性は、たまらない魅力を感じるものです。
見た目と中味のギャップ、普段といざと言う時のギャップがある女性は、男性の心を鷲掴みにします。
ですから、時にはいつもと違う一面を相手に見せることが重要です。そうすることで、きっと相手の頭から離れられない存在となることでしょう。
感情表現が豊かな人
よく笑い時には泣き、怒ると言った喜怒哀楽がはっきりしている女性の方が刺激があり、男性は一緒に居て楽しいと思うでしょう。しかし、やたらめったら泣いたり怒ったりしていてはいけません。
楽しいと感じるどころか逆に、疲れてしまいます。また一方で、自分の気持ちを押し殺したり、あまり表に感情を出さない人はつまらないという印象を与えてしまいます。印象にも残らないかもしれません。
ですから、自分の感情に素直になり、相手に印象付けられるよう感情表現は大切にしましょう。
距離感が近い人
出会って間もない、まだそれほど親しくないにも関わらずぴったりとくっついてきたり、スキンシップをはかってくる女性と言うのは、はっきり言って男性に大きな印象を残します。触れられて嫌だと感じる男性はほとんどいません。
しかし、あまりにもベトベト触ってきたり、長い時間あいてとの距離が近いと逆に嫌悪感を抱かれる場合もありますので注意しなければいけません。わざとらしくもいけません。
ごく自然に距離を縮め、スキンシップをはかることで気になりだし、頭から離れない存在となるでしょう。
頭から離れられない人がいると、だんだんとその人のことが気になってくることもあります。相手のことをもっと知りたいとか、触れたいとか思ったり、何かしら進展させたいと感じたら、それは「恋」なのです。
まとめ
頭から離れない人と言うのは、単純に顔が好みであったり身の回りに居ないタイプだからと言うことかもしれませんが、実はそれだけではないのです。前世で伴侶だったのかもしれません。
また、親友かもしれませんし、家族だったのかもしれません。中には来世での再会を誓っていた仲だったのかもしれません。
まさに、必然的に出会ったと言うことではないでしょうか。
また、相手にとって頭から離れない存在になりたいのであれば、努力をする必要があります。忘れられない魅力的な女性を目指しましょう。